cTrader(Cトレーダー)とは?MT4と比較で解説
今回は、AXIORY (アキシオリー)の「cTrader(Cトレーダー)とは?MT4と比較」動画です。
AXIORY (アキシオリー)のCトレーダーについて動画解説していますので参考にしてください。
海外AXIORY (アキシオリー)で
cTrader(Cトレーダー)とは?MT4と比較で解説についての動画はコチラです▼
動画の内容を書きおこしはコチラ↓
—————————————————————————-
いつもご視聴ありがとうございます。
海外FX比較の虎ちゃんねるナビゲーターの、トラちゃんです。
今回は、有名な海外FX業者のAXIORY (アキシオリー)について解説していきます。
このアキシオリーは、色々なプラットフォームを扱い投資経験者に好まれている海外FX会社です。
今回、アキシオリーが導入しているプラットフォームの
「Cトレーダー」について、解説していきます。
正直、はじめてみるかたはMTふぉーと何が違うの?
と、思われている方も多いと思います。
今回は、長々と細かいことを説明してもわかりにくいので、
Cトレーダーの簡単な説明とメリットについて解説します。
まず、Cトレーダーとは?何なの?から話していきます。
良く知られているFX取引のプラットフォームとしては、
MTふぉーというツールが有名です。
いちづけとしては同じ取引ツールだと考えてください。
MT4と別のプラットフォームが2011年頃に登場したのがCトレーダーです。
Cトレーダーは、スキャルピングやデイトレードをメインとする
ECNの取引用に開発されたツールです。
日本では、あまり導入しているところも少ないので、
もしかしたらトレードビューの専用のプラットフォームだと、
認識している人もいるかもしれません。
しかし、日本語がある海外FX会社では2社導入しているプラットフォームです。
このCトレーダーは、実際に使っているトレーダーからは評価も高く、
MTふぉーよりも素晴らしい!、超えた!とも言われています。
メリットとしてはECN環境での取引なので、約定スピードが速いということです。
取引している市場と直接繋がっているので、スキャルピングされる方には特に
絶賛されているプラットフォームです。
またスプレッドが、インターバンクと同じスプレッドになっています。
その為、FX業者側の手数料はありますが低いスプレッドになっています。
そのほか、インターバンクと繋がっているので
不正が入る余地もなく板情報が見れたりと透明性の高い取引が行えます。
日本語も対応もしてますし、ワンクリック決済機能もあり、
正直、インジケーターのカスタマイズと、自動売買ソフトの導入がし難い以外は、
スキャルピングを、行う人にとっては評価の高いプラットフォームといえます。
まとめますと、インジケーターのカスタマイズと、自動売買ソフトを、
そこまで使わないのであれば、Cトレーダーを検討しても良いでしょう。
またはスプレッドの幅も狭く、約定スピードが速いので、
大きな資金動かすのであれば、透明性も高く、精度の高い取引を行うために、
このCトレーダーを使うのも良いでしょう。
以上になりますが、Cトレーダーのメリットと、簡単な解説でした。
—————————————————————————-
以上、今回の動画は、いかがでしたでしょうか?
AXIORY (アキシオリー)で意外と質問の多いCとレーダーについてのお話でしたが、
もっとわかりやすいように動画も作り込んでいきますので今後ともよろしくお願い致します。
それでは今回はこの辺で!
また海外FX比較の虎ちゃんねるの動画を今後も参考にして頂けましたら幸いです。
Tradeview(トレードビュー)の口座開設がまだの場合はコチラ↓
最近のコメント