XM(エックスエム)

XM(エックスエム) よくあるご質問(取引プラットフォーム)

XM(エックスエム) よくあるご質問(取引プラットフォーム)

XM(エックスエム) よくあるご質問(取引プラットフォーム)について、御案内致します。

デモ口座とリアル口座の違いは何ですか?
リアル口座の特徴と機能はすべて、デモ口座においても利用可能ですが、ユーザーは、シミュレーションでは実際の取引市場の状況を再現できないということにご注意いただく必要があります。

一つの重要な違いは、シミュレーションによる取引量は市場に影響を与えませんが、実際の取引においては、特に取引規模が大きい場合には市場に影響を与えるということです。執行のスピードはXM(エックスエム) デモ口座とリアル口座双方において同一です。

さらに、デモとリアルのどちらの口座を使用しているかによって、ユーザーの心理状態は非常に異なる場合があります。

この点がデモ口座を使用した場合の取引結果に影響を与える可能性があります。ユーザーは、デモ口座で達成した実績に対してはこれを慎重に受け取り、自己満足に陥らないよう十分注意する必要があります。デモ口座についての詳細は こちらをご覧ください。

どうすれば取引履歴を表示できますか?
ターミナルウィンドウを開き(キーボードのCtrl + Tキーを押す)、 口座取引タブ右クリックして、取引履歴をhtmlファイルとして保存できるコンテクストメニューを有効化すると、取引プラットフォームの外で閲覧することができます。

ロボット/オートトレーダーまたはエキスパートアドバイザーを使用できますか?
はい、できます。
XM(エックスエム)のすべての取引プラットフォームでEAをご使用いただけます。

エキスパートアドバイザーはどのように追加すればよいですか?
お客様のコンピュータのメタトレーダー4ディレクトリにエキスパートアドバイザーを保存してください(C:Program Files(プログラムファイル) – MetaTrader(メタトレーダー)XM.com experts(エキスパート))。

その後、メタトレーダー4を再起動してください。
エキスパートアドバイザーのファイルがメタトレーダー4のナビゲーターウィンドウに表示されます。
それを左クリックして、エキスパートアドバイザーによる取引を希望する通貨のチャート上にドラッグします。

貼り付けたエキスパートアドバイザーが取引をしない場合どうすればいいですか?
まずツール -> オプション -> エキスパートタブ -> 自動売買を許可. へと進み、
取引が許可されているか確認してください。

そして、メインツールバー上のエキスパートアドバイザーボタンが押されているかをお確かめください。
チャートの右上隅にスマイルマークが表示されていると、EAが正しく有効になっていることを示しています。

すべてがOKなのにまだEAが取引しない場合には、ターミナル ウィンドウの エキスパート タブを使用してログファイルを参照してください(どのようなエラーが発生しているかわかります)。
また、[email protected]宛にEメールを送信していただければ、可能な限りサポートいたします。

どうして私のEAは機能しないのですか? “無効な取引、エラー133″というメッセージが表示されます。
XM(エックスエム)ではスタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万ユニット、マイクロ口座は1ロット=1,000ユニット)。

このため、気配値表示ウィンドウ上で右クリックし、全通貨ペアを表示を選び、マイクロ と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。右クリックし全てを表示するをお選びください。

その他の”灰色”のシンボルはプラットフォームによりオイル価格を算出するのに使用されます。混乱を避けるために、こうした “灰色” のシンボルを右クリックし 非表示にする のオプションをお選びください。

MT4プラットフォームの使い方に関するオンラインサポートまたは個人指導を提供していますか?
MT4の使い方につきましては、XM(エックスエム)日本語サポート部門の方へライブチャット、またはメールでお問い合わせ下さい。

また、ご利用方法を解説したビデオチュートリアルをご参照下さい。
お客様のご都合の良いお時間帯に合わせてサポートさせて頂きます。

MT4上で8つのペアしか表示されません。どうすれば残りを表示させることができますか?
MT4プラットフォームにログインし、気配値表示画面‐ 右クリック – 全通貨ペアを表示を選び、下にスクロールすると、取引可能なすべての商品をご覧いただけます。

メタトレーダーのタイムゾーンを変更することができますか?
いいえ、できません。XM(エックスエム)の取引サーバーは冬時間は常にGMT+2、夏時間は常にGMT+3となっております。

時間帯をGMTに設定することにより、日曜日に小さなローソク足が発生するのを防ぎ、技術分析や過去データによる検証試験をよりスムーズ且つ簡潔に行うことができます。

マイクロ口座を持っていますが、新規注文が出せません。なぜでしょうか?
XM(エックスエム)ではスタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万通貨、マイクロ口座は1ロット=1,000通貨)。

このため、気配値表示 画面上で右クリックし、全通貨ペア を選び. “マイクロ” と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。

その他の”灰色の” のシンボルはプラットフォームが原油価格を計算するために使われます。混乱を避けるために、これらの”灰色の”のシンボルを右クリックし、非表示 のオプションをお選びください。

チャート上でオープン価格とクローズ価格が表示されていません。
すべての 買い 注文は ASK価格で開かれ、BID 価格で閉じられます。

また、すべての 売り 注文はBID価格で開かれ、ASK 価格で閉じられます。デフォルトの設定では、BIDラインのみしかチャートに表示されない設定になっています。

ASKラインを見るには、そのチャート上で右クリックし、プロパティ‐全般から ASKラインを表示をクリックしてください。

Mac向けの取引プラットフォームを提供していますか?
はい、しています。
MT4取引プラットフォームはマックにもご利用いただけます。 こちらからダウンロードが可能です。

MT5プラットフォームへのアクセス方法は?
MT5プラットフォームでのお取引を開始するには、XM(エックスエム) MT5取引口座が必要です。
既存のXM(エックスエム) MT4口座ではMT5プラットフォームをご利用いただけません。
XM(エックスエム) MT5口座を開設するには、こちらをクリックして下さい。

MT4口座のIDを使用してMT5にアクセスできますか?
いいえ、できません。
XM(エックスエム) MT5取引口座が必要です。
XM(エックスエム) MT5口座を開設するには、こちらをクリックして下さい。

MT5口座を有効化するには?
MT4口座を保有しているXM(エックスエム)のお客様は、有効化のための書類を再度提出していただく必要なく、会員ページから追加のMT5口座を開設いただけます。

新規のお客様におかれましては、必要な全ての有効化書類(身分証明書と住所確認書類)を提出していただく必要がございます。

MT5で取引できる銘柄は何ですか?
MT5プラットフォームにて、株価指数、FX、貴金属、エネルギー等、XMが提供する全ての金融商品をお取引いただけます。

是非、ご参考ください。

XM(エックスエム)新規ご登録はこちら↓↓


 

関連記事

  1. FXの初心者が海外FX業者のXM(エックスエム)を選択する理由 動画

  2. XM(エックスエム)10月19日トレード結果

  3. XM(エックスエム)11月09日 FXトレード結果

  4. XM(エックスエム)1月03日 FXトレード結果

  5. 2021年04月14日 XM(エックスエム)無料FXセミナー「単発ポジ…

  6. XM(エックスエム)10月31日トレード結果

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 お薦め海外FX業者一覧

【トレーダーズトラスト


【マイFXマーケット

【アキシオリー

トレードビュー】
【TitanFX(タイタンFX)


【XM  (エックスエム)


エクスクルーシブ・マーケット
ミルトンマーケッツ】

【IfCマーケット


【ホットフォレックス


【ヤディックス


【エフエックスジーティー


アイフォレックス】


 

月利10%以上の利益を得ているリアル口座を公開中!

完全無料の会員ページのログインはコチラから▼

海外FX比較の虎ちゃんねる

[sm-youtube-subscribe][yotuwp type=”channel” id=”UCtiTo1STWzhfANeiwu6lgjw” ]

海外FX比較の虎Twitter

海外FX比較の虎 Instagram

ブログランキング

【FX比較の虎】

PAGE TOP